よくあるご質問

こちらでは、求人応募についての頂くことの多かったご質問についての回答を掲載しております。
芦田会計グループの求人に応募しようと考えていらっしゃる方は、是非一度ご覧ください。ご応募に際しての不安や疑問が解決するかもしれません。
気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

応募前の見学は可能ですか?

事務所の雰囲気を知りたい、実際に働いている人の話を聞きたい・・・そんな方のために、希望者には事務所見学をしていただくことが可能です。お問い合わせの際に見学希望の旨をお伝えください。

選考の流れを教えてください

お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡いただいた後の流れは以下の通りです。
書類選考 → 1次面接・筆記試験(SPI)→ 2次面接 → 内定

在職中のなのですが、面接時間や入社日の相談は可能でしょうか?

働きながら転職活動される方を考慮し、土曜日やお仕事終わりなど、できる限り調整いたします。
面接時間、勤務開始時期についてのご相談は応じますので、まずはお気軽にお問合せください。

業界未経験ですが応募してよいのでしょうか?

業界経験の有無はあまり重要視しておりません。
これまでにも未経験者が数年で立派な担当者となり活躍しています。
※経験者採用の募集もありますので、詳しくは募集概要をご確認ください。

パソコンスキルは必要ですか?

業務上、会計データの入力や各種書類の作成等でパソコンを多用します。
また、当事務所ではペーパーレス化のため、紙資料も随時データ化しています。
基本的な文字入力があれば問題ありませんが、パソコンの操作に不安がある方、苦手意識がある方は仕事をするのが難しく感じるかもしれません。

税理士試験等での休暇は取得できますか?

試験期間の有給休暇については配慮しております。
また、試験に合わせて夏休みを取得することも可能です。

キャリアアップや評価について教えてください。

所内研修や外部研修など充実の教育体制によりスタッフ同士が切磋琢磨し、スキルを磨いています。
成長や実績をしっかりと評価し、キャリアや収入面で還元。年収1000万円クラスの先輩もいます。

福利厚生はどのようなものがありますか?

主に次のようなものがあります。

  • 健康診断
  • 企業型確定拠出年金
  • 日帰り職員旅行(年1回) ※今は控えています
  • ドリップコーヒー、紅茶(セルフサービス)